ブログ

新しい遊び    (湘南わもっか保育園・・・0歳児クラス)

 室内でのんびり遊んでいるときの最近のブームは、小さなカバンにお気に入りの物を入れてお出かけすることです。カバンの入り口を開けておきながら物を入れることが難しいようです。なかなか入りませんが根気よく、くるくる回ってしまうカバンに入れようと頑張っています。

 

昭和マダム、お買い物で品定め。頭につけて・・・とハンカチを持ってきます。

 

次はどこに買い物に行く?颯爽と次のお買い物に向かいます。

 

 その他にも、小さな穴にストローを入れるポットン落としや、重ねたペットボトルのふたを飽きるまで穴に入れたり、手先指先を使って遊ぶことが楽しくなってきたようです。

 

ボールをつかんでは出す、つかんでは投げる、つかんでは入れる。

 

 入れたいものを見て、さわって、つかんで、入れる。指先と頭のつながりができて指令を出し始めた証拠です。これからどんどん手を伸ばしていろいろな経験をして刺激をたっぷり脳に送ってあげると、脳が喜んでもっといろいろなことができるようになっていきます。毎日が刺激的です。

 

☆その他の <0歳児クラスの活動> はこちらから☆

みんなで一緒に(湘南わもっか保育園・・・0歳児クラス)
楽しい園庭(湘南わもっか保育園・・・0歳児クラス)
大好きがいっぱい(湘南わもっか保育園・・・0歳児クラス)