ブログ

園庭で      (湘南わもっか保育園・・・1歳児クラス)

 朝いちばん、畑に霜柱が立っていましたが、陽が射して乳児組が朝おやつを終えて園庭に出てくる頃にはすっかり溶けて、いつもの畑になっていました。朝晩はとても冷たい空気ですね。
 
この頃は少し遠くまで足を延ばして散歩に行ったり、わもっくんで遊んだり、すっかり足腰がしっかりたくましくなってきた1歳児クラス。園庭での遊びも、砂場にドスン!と腰を下ろして近くにあるものに手を伸ばすだけの遊びから、行動範囲がぐんと広がりました。

 

カチカチ音がする竹に触りたくて、台に乗って挑戦していました。

 

 高いところまで手を伸ばしたり、ジャンプもします。友だちとやり取りしながらままごとをしたり。いろいろな発見ができて毎日がワクワクするような園庭にしたいのですが、冬の園庭は色がなく寂し気です。畑の菜の花が少しだけ花を咲かせてきました。

 

黒板のお絵かきはちょこんと並んで座って。

 
今日も厨房は大忙しです。

 

 色とりどりに花が咲く春が待ち遠しいですね。

 

☆その他の <園庭の様子> はこちらから☆

相撲大会(湘南わもっか保育園・・・5歳児クラス)
ふたりでなにしてる?(湘南わもっか保育園)
冬野菜を植えました(湘南わもっか保育園・・・4歳児クラス)