ブログ

はじめのいっぽ! (湘南わもっか保育園・・・4歳児クラス)

 広々とした園庭ではありませんが、子どもたちは自然と譲り合って上手に場所を使っています。砂場や小屋の周りではままごとが繰り広げられ、畑で草むしりや虫探しをする様子も見えます。

 

 お相撲が流行っている5歳児クラスは丸い土俵がとれる場所を使って、その横の細長い場所では4歳児クラスが「だるまさんがころんだ」をしていました。

聞こえるのかな?あっちの方まで。

 

 遠く離れたところへ構えているともだちへ聞こえるように「はーじーめーのーいーーーっぽ!」大きな声で呼びかけると「待ってました!」とばかりに飛び出します。ピタッと止まるときの笑顔がたまりません。「動いた!」と言われてしまった時の悔しそうな顔も。

 

ぴた!フラフラしないでさすがです。

 
鬼に近づいてきてにやにやが止まりません。

 それぞれの楽しみを見つけて、楽しそうな声が広がって、近くにいると楽しい気分になります。

 

☆その他の <園庭の様子> はこちらから☆

相撲大会(湘南わもっか保育園・・・5歳児クラス)
マラソンタイム       (湘南わもっか保育園)
気持ちのいい園庭(湘南わもっか保育園)