ブログ

あっという間の一か月(湘南わもっか保育園・・・1歳児クラス)

 朝のお別れは淋しくなるけど、遊びが始まると楽しい気持ちになり、あっという間におやつの時間。元気に歌う先生たちの真似をして、歌ったり手を動かしたり、にこにこの笑顔が見られるようになってきました。

 外へ行く準備もウキウキ気分で、靴を履く順番を待っているので先生たちは一人ひとりに声を掛け、大急ぎで手を動かし履くお手伝いをします。

 

黒板に向かって自由にのびのびと描いていました。

 

 園庭に出ると大きなお兄さんお姉さんたちが近寄ってきて頭をいい子いい子してくれたり、遊べそうなおもちゃを持ってきてくれます。

 

奥の方からにこにこで走ってきます。何度も繰り返して楽しそう。

 たくさんの刺激を受けてお昼寝もぐっすり眠れるようになってきました。あっという間の一か月でした。週明けまた元気に会えることが楽しみです。