ブログ

2022年保育園最後の一日     (湘南わもっか保育園)

 2022年保育園最後の日となりました。
4歳児クラスは雑巾片手に普段遊んでいるおもちゃを一つずつ拭いて、床も壁も机もピカピカにしてくれました。

 

雑巾がけで床はピカピカになりました。

 

 今日で転居の為 引っ越ししてしまう友だちがいたので、スペシャルデーとして「やりたいことなんでもしよう!」ということで、製作をしたり、アスレチック「わもっくん」で遊んだり、思い出作りができたようです。5歳児クラスは正月飾りを作りました。

 

ひとつずつ丁寧に、いつもありがとうの気持ちで拭いてくれました。

 

 気持ちの良い天気なので、散歩に行ったり、園庭でのんびり過ごしたり、思い思いの一日を過ごした子どもたち。沢山遊び、規則正しいリズムで目覚め、食をとり、休息して元気いっぱいすくすく育っています。

 

ままごと遊びの必需品の鍋も磨き上げました。

 

 保護者の皆様にご協力いただき、これまで毎日楽しく過ごし、2022年保育納めの日を迎えることができました。
短いお休みではありますが、日本ならではの「お正月」という大事な一年の始まりの時に、普段とは違う様々な経験をして、一回り大きくなっていることでしょう。1月が楽しみです。
新しい年が皆様にとって明るい楽しい年となりますよう、お祈り申し上げます。