ブログ

トリックオアトリート         (湘南わもっか保育園)

 ハロウィンは亡くなった人の魂が家族の元へ帰ってくる日、さらに悪霊や魔女も一緒にやってくると信じられていました。子どもたちは悪霊に連れていかれないように仮装して驚かせて周るようになったそうです。

 

 昔ながらの風習が今や仮装の日になっていますが、保育園の2歳児クラス以上の子どもたちも思いおもいの仮装をして、園内と姉妹園の湘南まるめろ保育園をまわって楽しい一日を過ごしました。

 

ポテトヘッドに近づくと顔のパーツが取れます!直してくれないとお菓子あげないぞという無言の圧に必死に直してくれました。

 

湘南まるめろ保育園のピーターパン。

 

 「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」と言いながら恐る恐る近づいてくる子どもたち、「トリックオアトリート」と言い直したり、一生懸命覚えた言葉をふりしぼっていたので、お菓子を渡すと逃げるように戻っていきました。

 

ピエロ怖かったそうです。

 

☆系列園のハロウィンの様子はこちらから☆

オバケの集団、いざ!!湘南まるめろ保育園へ!!(企業主導型保育園まるめろっじ)
Happy Halloween( 湘南まるめろ保育園・・・2~5歳児クラス )