ブログ

運動週間 ~その2~(湘南わもっか保育園・・・2歳児クラス)

 今日もいい天気です。運動週間の最後を締めくくるのは、2歳児クラスのかけっこでした。園庭の築山の周りをよーいどん!に合わせて走りました。間違ったコースに行かないよう4歳児クラスの有志がガードしてくれます。5歳児クラスは園庭に出て体操のお手本を見せてくれました。

 

2歳児クラスの登場を待っている1歳児クラスが退屈しないよう5歳児クラスが歌と手遊びを見せてくれていました。

 

「ここを回るんだよ!」と大きく手を広げてコース案内をしてくれていたのでゴールめがけてカーブしていきました。

 

 2階テラスからは3歳児クラスも大きな声で応援です。皆に見守られ応援されてゴールテープをめがけて走る顔は思い切り笑っていました。来年の運動会が楽しみです。

 

☆その他の<運動週間の活動> はこちらから☆

運動週間~その1~(湘南わもっか保育園・・・乳児クラス)
 

☆湘南まるめろ保育園の運動週間の様子はこちらから☆

運動週間①(湘南まるめろ保育園・・・乳児クラス)
運動週間②(湘南まるめろ保育園・・・乳児クラス)
運動週間 最終日(湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス)