ブログ

今日からプール            (湘南わもっか保育園・・・5歳児クラス)

 毎日「今日はプールいく?」と言っていた5歳児クラス、ついに現実となりました。朝から支度の早いこと!「もう行くの?」と思ってしまうくらいの早い時間に出かけて、姉妹園の湘南まるめろ保育園にあるプールでたっぷり遊んできました。

 

曇り空でしたが蒸し暑く、水しぶきが思い切りあたると「気持ち良い!」と喜んでいました。

 

先生の背中に乗って親子カメ?一人が乗ると次々に乗っていき先生の唸り声が聞こえました。

 

 一度に全員は入れないので、プール組と部屋で遊ぶ組(園庭の時もあります)の2グループに分かれます。

プールで楽しんだ後にまったり遊ぶ組。さっぱりして気分もすっきりしているのでしょうか、おだやかな表情で楽しげでした。

 堪能して帰ってくると、給食はカレーライス。園庭で収穫したナスも入っていて、益々嬉しい気分になったようです。お昼寝もぐっすりでした。

 

☆その他の <夏の活動> はこちらから☆

ボディーペインティング (湘南わもっか保育園・・・3,4,5歳児クラス)
今年はいつもと違った「流しそうめん」♪(湘南わもっか保育園)
水(湯)遊びって気持ちいぃ!(湘南わもっか保育園)