ブログ

運動会の様子(湘南わもっか保育園・・・3,4,5歳児クラス)

 先週の土曜日は保育園外の体育館を借りて、姉妹園の湘南まるめろ保育園と合同で行う幼児組の運動会でした。3,4歳児クラスの子どもたちにとっては初めての場所の中、積み重ねてきた成果を思い切り発揮してくれました。

 

3歳児クラスは保護者の方めがけてのかけっこ。大きく腕を広げてしっかり受け止めてくれました。

 

 3歳児クラスはお尻フリフリダンスを取り入れた玉入れ、4歳児クラスはカラフルなバルーンを変幻自在に操って最後にきれいな花火をあげてくれました。そして5歳児クラスはびしっと決まった組体操とフラッグ。

 

4歳児クラスは大好きになったバルーンで先生の笛に合わせて次々に技を繰り広げました。

 

きれいに染め上がったフラッグを見事にそろえてきびきびとした動きを見せてくれた5歳児クラス、さすが年長さん!

 

 どのクラスも息をぴったり合わせて素晴らしい発表を見せてくれました。今は乳児組の子どもたちも、あっという間にみんなの前で発表をするようになっていくのでしょう。年に一度の運動会は園全体、みんなの心をひとつにしてくれる機会となりました。

 

☆湘南まるめろ保育園の運動会の様子はこちらから☆

湘南まるめろ保育園・湘南わもっか保育園合同運動会(湘南まるめろ保育園・・・幼児クラス)