ブログ

マラソン練習            (湘南わもっか保育園・・・5歳児クラス)

 5歳児クラスは体を動かすことが大好きで、筋肉モリモリや筋肉マッチョなどの体自慢の声もよく聞きます。

 6月に開催する運動会は、年長としてリレーもかっこよくバトンパスをして走る予定です。体力作りが大切なので、この頃はマラソンを頑張っています。

 

「線に沿って走るんだよ」「速いのだけが良いわけではないからね!」と話す先生の声を聞いてからスタートしますが、どうしても速く走りたいようで、大きく描かれたトラックの内側へ入って走ってしまいます。ルールを守って走ることを覚え、運動会では皆が気持ちよく競技できると良いです。

 

準備体操から始まりました。こっそり隠し撮りしているつもりがこちら向きの子どもたちには見つかってしまい、気づかないのは先生だけ。

 

1周回るごとに大きな声で数は数えていましたが、トラックはどんどん小さく縮んでいきました。

 

線の上を走るよりも、誰よりも早く走る方がが楽しいようでした。

 

☆その他の <園庭での活動> はこちらから☆

園庭での川つくり(湘南わもっか保育園・・・4歳児クラス)
ほのぼの園庭(湘南わもっか保育園)
水たまり遊び(湘南わもっか保育園・・・2歳児クラス)
砂場のお手入れ(湘南わもっか保育園)
園庭パトロール(湘南わもっか保育園・・3歳児クラス)
 

☆その他の <5歳児クラスの活動> はこちらから☆

ピザパーティー(湘南わもっか保育園・・・5歳児クラス)
創造力と想像力(湘南わもっか保育園)