ブログ

雨降りの4歳児クラス              (湘南わもっか保育園)

 朝からすぐれない天気でしたが、雨が降る前に…と早くから元気いっぱい外で遊んでいると、やっぱり降ってきました。

 急いで駆け込んだ部屋で、初めてのパラバルーンに挑戦してみました。色鮮やかなバルーンは「さわってみたい!」と子どもたちの心をくすぐります。

 

 ふくらましたり、揺らしたり、思ったより指先の力が必要で手を離してしまったり、引っ張られたりしてなかなか思うように動かせませんが、のりのりで楽しみました。「もっとやりたい!」「違う形作りたい!」とやる気満々な4歳児クラスです。

 6月の運動会で、もしかしたら保護者にも披露できるかもしれません。

 

「せーの!」で持ち上げるとふわっと膨らむバルーン。油断すると引っ張られてしまいます。

 

皆で右手で持って、同じ向きをむいて回ってみよう!

 

終わった後は、「し―っ」と静かに忍者になって4歳児クラスの部屋へ帰ります。

 

☆その他の <室内遊び> はこちらから☆

ドリームログで遊ぼう(湘南わもっか保育園・・・4歳児クラス)
 

☆その他の <4歳児クラスの活動> はこちらから☆

園庭での川つくり(湘南わもっか保育園・・・4歳児クラス)
異年齢交流(湘南わもっか保育園・・・2・4歳児クラス)
創造力と想像力(湘南わもっか保育園)