ブログ

いただきます      (湘南わもっか保育園・・・0,1歳児クラス)

 少しずつ新入りの友だちも慣れてきて、今日はご飯に挑戦しているクラスもありました。安心して良い場所だとわかると、ご飯も食べられるようになります。それでも、家庭のご飯と違う食べ慣れないもので嫌がるかと思ったのですが、「パクパク」「もぐもぐ」「もっとちょうだい!」と大きな口を開け待っていたりしてどんどん進みました。

 

 おなかが満たされると次はお昼寝です。明日からかな?来週からかな?ぐっすり眠れるようになるといいですね。

 

0歳児クラスのあかちゃんたち。大きく口を開けて、おいしい味だとわかるとニコッとしていました。

 

1歳児クラスは食べたいものに自分で手を出して、口に運んでいました。

 

お気に入りの味を見つけると、手づかみしたりスプーンですくったり食べるのに夢中です。

 

☆ <お昼寝の様子> はこちらから☆

お昼寝日和(湘南わもっか保育園)