ブログ

フライングハッピーハロウィン(湘南わもっか保育園・・0歳児クラス)

 今月末はハロウィンで2歳児クラスからから5歳児クラスは「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー」と湘南まるめろ保育園や湘南わもっか保育園の中を変装して回ります。

 

 0歳児クラスはお菓子をもらいに回れないので、気分を味わいにかばんを持って出かけました。行き先は5歳児クラス。0歳児クラスや1歳児クラスのためにとっておきの物を作って待っていてくれたのです。お店屋さん気分を味わって「いらっしゃいませー」の声に自分でお金を出してお買い物しました。

 

 かぼちゃの袋は5歳児クラスが折ってくれました。中には保育園でとれたポップコーンのもとになる「とうもろこし」を詰めてくれています。
皆でポンポンはじけるポップコーンづくりはできなかったけれど、ご家庭で楽しんでくれているはずです。

 

かぼちゃの顔は笑ってたり怒っていたりいろいろな顔。じっと見つめてじっくり選んでずいぶん悩んでいました。

 

本物のお金みたい!落とさないようにしっかり握りしめて商品を吟味して大事にカバンにしまいました。

 

店員さんのお勧め品も気になるし、あっちに置いてあるのも気になる。お買い物って楽しいですね。

各園のハロウィンはこちらから

ハロウィンパーティーへLet’s Go!!(企業主導型保育園まるめろっじ)
Happy Halloween(湘南まるめろ保育園・・2~5歳児クラス)