ブログ

おひさまパワー満タンです!(湘南わもっか保育園)

 ご無沙汰していました・・・おひさま!
梅雨みたいな長雨に大雨、不安定な天気が続きました。待ちに待ったおひさまの陽射しをたっぷり浴びて、子どもたちの気持ちもフル充電になりました。やっぱり青い空と明るい陽射しは気持ちを明るくしてくれます。

 

タライに貯めた水はおひさまですぐに温まって、お湯になります。気持ちよさそうな事はすぐ見つけます。小さい子も大きな子も集まってきました。

 

 早速、園庭に飛び出した子どもたち!気持ちいいくらい思い切り楽しんでいました。気温の変化にだるさを感じる子もいます。元気いっぱい発散する子もいます。一人ひとり感じ方は違いますが、久々の暑さを満喫しています。

 

 給食時間に大雨が降りました。テラスで食事中の4歳児クラス、5歳児クラスは大慌てでしたが、それもまた楽しそうでした。

 

いつもは腰掛けたり、テーブルになったりする切り株。今日はどろんこ攻めになっていました。

 

グリーンカーテンの葉陰で黙々と料理中。いい場所を見つけました。美味しいご飯が出来そうです。