ブログ

かくれんぼするよー!(湘南わもっか保育園-2歳児クラス)

  ジャンプしたり、虫を探したり、先生と手を繋いでぶらぶら歩いたり、友だちと「よーいどん!」で走りっこをしたり。広い緑の広場は色々なことができて大好きな散歩場所です「かくれんぼしよう」の声に集まってきた子どもたち。きょろきょろ見渡して隠れる場所を探します。そしてみんなでくっついてそっと息をひそめて隠れることも上手になりました。だけど丸見えなんです・・・・。
 
 先生たちは「みんなどこかなぁ、いないなぁ」と見えないふりをして探します。クスクスクスってこっそり顔を見合わせて笑う声が聞こえそうな隠れてるみんなの様子がかわいくて、知らん顔して探すのが楽しいのです。

 

「きたきた。しーっ」草むらに隠れている・・・つもり・・・

 
「だいじょうぶ、ここならみつからない」

 
「大変、みつかっちゃう!隠れるところがない、みんな小さくなって!」地面に丸まって隠れたつもり・・・