ブログ

クッキング(企業主導型保育園まるめろっじ)

せんせいのサポートもあって、みんな上手!!

 


先日収穫したさつまいもを使って、さつまいも入りドーナツを作りました。
朝からこの日のクッキングを楽しみに目をキラキラさせながらせんせいの話を聞く子どもたち。ふかしたさつまいもをつぶしたり、牛乳やホットケーキミックスを混ぜたり、最後に自分で丸めておだんごの形に。手がベトベトになり嫌がる子もいましたが、出来上がったおいしそうなドーナツを見てみんな大喜びでした。

 

おやつの時間、初めお砂糖を付けずおいもの自然な甘みを味わってから、少しお砂糖をまぶして食べました。いっぱい作ったドーナツはあっという間になくなりました。自分たちで作った物っていつもよりおいしく感じるんですね!!

 

一つずつ丁寧に丸めてます。

 
ベトベトしても我慢できるよ!!

 

☆お芋ほりの様子はこちらから☆

さつまいも堀り(企業主導型保育園まるめろっじ)

 

☆その他クッキングの様子はこちらから☆

ピザ作り(企業主導型保育園まるめろっじ)