ブログ

野菜スタンプ(企業主導型保育園まるめろっじ)

れんこんって穴がいっぱい空いてるね!!何だか不思議。。。

 

 梅雨空でお外に遊びに行けない今日は、お部屋で野菜(オクラ・れんこん)を使ってスタンプ遊びをしました。スタンプ台の上でオクラをゴロゴロさせてみたり、切り口の星型を不思議そうに見つめていたり、スタンプ台に手をペタペタさせて画用紙に一生懸命色々な色を付けて楽しんでいました。1・2歳児さんは、画用紙につく色が混ざる様子に不思議そうな表情を見せながらもペタペタを繰り返し、普段あまり手にすることのない野菜に触れ感触を楽しむことで、新たな発見をすることもできました。0歳児さんもお兄さんやお姉さんの真似をして、オクラや手作りのタンポを握りしめて画用紙にスタンプすることができました。

 

とんとんすれば、あら不思議! 小さな点がたくさん描けました。

 

食べるだけでなく様々な形で触れることで、野菜が好きになってくれるといいな!!