ブログ

「楽しい時間をみんなで過ごす」(企業主導型保育園まるめろっじ)

 今日はみんなが楽しみにしていたおたのしみ会。
先生たちはこの日のために、飾りつけやプログラムを一生懸命考えてきました。

 

①バケラッチョダンス

朝の会でいつも踊っている大人気ダンス。2歳児さんの踊りはキレッキレッ、それを見て頑張って真似る1歳児さん、手拍子やニコニコ笑う0歳児さん。お部屋が一体感に包まれました。

 

②大型絵本

いつも見ている絵本よりも大きくて、みんな大喜び。静かにお話を聞くことができました。

 

③スチールドラム演奏

初めて見た子も多く、きれいな音色にびっくり。実際触ることもでき貴重な経験ができました。

 

④にじの歌(手話入り)&卒園児メダル贈呈

今月末でまるめろっじを卒園する2歳児さんたち。歌もダンスも頑張って練習してきました。レインボーのフリフリを付けて、本番で上手に披露する姿に先生一同感動でした。

 

「4月から新しい園でたくさんのお友だちといっぱい遊んでね!!」ひとりひとりにメダルをかけると、少し照れながらうれしく微笑む表情に子どもたちの成長を感じました。

 

⑤お給食

今日の給食はスペシャルメニュー!!みんなの大好物ばかりでした!!