ブログ

夏祭りごっこ(企業主導型保育園まるめろっじ)

今日は「夏祭りごっこ」をしました。まずは、先生たちが一生懸命作ったお店屋さんです。

・トトロ&ピカチュウの的当てゲーム→ちゃんと狙って落とせるかな!!
・カラフルなお花、スマホ、望遠鏡→どの色にしようか迷っちゃう!!
・お面、ガチャガチャBOX→何が出るかはお楽しみ!!

   

スイカのバッグにおもちゃのお金を入れて、子どもたちがやってきました。
「わぁ!!」とキラキラした顔。初めに先生とのお約束もしっかりと聞けました。

「いらっしゃいませ~!!」まずは大きい子チームがお買い物。
自分の欲しいものを選んで、おもちゃのお金を渡すことができました。最後にしっかりと「ありがとう」も言えました!!

1番人気は先生手作りのガチャガチャでした。グルグル回してカプセルが落ちてくるとみんな大喜びでした。

メインイベントはみんなでうっすらと暗いジャングルツアーへ!!
恐くて立ち止まる子もいましたが、ゾウやライオン、シマウマなどの動物たちが出てくると、みんな大興奮!!出てくるときはニコニコ大満足でした。