ブログ

散歩へ出発   ( 湘南まるめろ保育園・・・1歳児クラス )

 1歳児クラスは散歩車に乗って園周辺へ散歩に出かけました。自分の足で歩きたがった子は先生と手を繋いで歩きました。進級してから散歩へ出かけるのは初めてです。手を繋いで歩く子は一生懸命トコトコと歩いていました。手は繋いでいるものの、行きたい方へ近寄って行くことが出来ることが楽しいのかもしれませんね。

 

散歩車に乗っている子は、すれ違ったご近所の方へ自分から手を振り「バイバーイ」と言ってみたり…可愛らしい子どもたちは、みんなを笑顔にしてくれます。私たち保育士もご近所の方々には積極的に挨拶をするよう心掛けています。地域の保育園として、保育園も子どもたちも愛される存在でありたいという思いからです。

 

みーんな外向きで、いろんな景色を楽しんでくれました。

 

保育園に帰った後は園庭にて遊びました。遊具や道具、ボールなどいろんな物を持って、使って遊びを楽しんでいました。気候の安定してくるこの時期、戸外での遊びを大いに取り入れたくさん体を使って遊んで欲しいと思います。

 

「いいでしょ」と言いそうな笑顔を見せてくれました。

 

砂場遊具の他、調理器具も使いながら砂遊びを楽しみました。

 

☆1歳児クラスのその他の様子はこちらから☆

体を動かして( 湘南まるめろ保育園…1歳児クラス )
初めての粘土遊び ( 湘南まるめろ保育園・・・1歳クラス )