ブログ

令和5年度 進級式 ( 湘南まるめろ保育園・・・幼児クラス )

幼児クラスは進級式に参加しました。新メンバーの幼児クラスです。いつもの元気な様子とは違い、緊張している様子が伝わってきます。

 

真剣な顔つきで進級式に参加してくれました。

 

 進級式では歌を歌ったり、先生たちからのプレゼントとしてペープサートも見ました。それぞれクラス名を呼ばれると、大きな声で返事をしてくれました。卒園した子たちがみんなへ優しく接してくれたことを思い出し、小さな子へ優しくしてくれることでしょう。

 

先生たちからのプレゼントはペープサートです。繰り返しの歌詞を覚え、口ずさみ体を揺すって楽しんでくれました。

 

 3歳児クラスは2階から1階の保育室になったことで、お兄さん・お姉さん気分を味わえているように思います。幼児クラスはいつも元気いっぱいです。これからも多いに湘南まるめろ保育園を盛り上げてくれることでしょう!頼みましたよ、よろしくね!

 

その後、園庭で遊びました。花壇へ水やりもしてくれました。写真の3人はどうやらアリを見つけたようです。夢中になって見つめていました。

 
 

☆入園式の様子はこちらから☆

令和5年度のスタートです・・・湘南まるめろ保育園
 

☆昨年度の様子はこちらから☆

新しいクラス・新しい先生(入園式・進級式)…湘南まるめろ保育園