ブログ

令和5年度のスタートです・・・  ( 湘南まるめろ保育園 )

新入園児をお迎えした看板です。記念撮影されましたか?

 

 いよいよ新年度がスタートしました!0歳児クラス~4歳児クラスは進級してひとつ大きなクラスになりました。新しい先生が発表され、保育室で顔を合わせるとちょっぴり照れくさそうな様子がみられました。これから始まる1年が子どもたちにとりまして楽しくワクワクする毎日であるよう、職員一同保育に取り組んでまいります。

 

 9:30からは新しく湘南まるめろ保育園の仲間となる13名の新入園児を迎え、入園式を執り行いました。今日はお父さん・お母さんと一緒ということもあり、泣きだしてしまう子もなく式へ参加することが出来ました。明日から慣らし保育が始まります。きっと初めて、親子分かれての時間を過ごす方も多いのではないでしょうか。「泣いていないかな?」「大丈夫かな?」と心配でたまらないかもしれません。お迎え時には担任が園での様子をお伝えしていきます。保護者の皆さまが安心してお預けいただけるよう努めてまいります。

 

ホールの飾りつけも先生たちが心を込めて行いました。

 

新5歳児クラスのみんなです。一番大きなお兄さん・お姉さんとして頑張ってくださいね!

 

☆進級式の様子はこちらから☆

令和5年度 進級式 ( 湘南まるめろ保育園・・・幼児クラス )

☆昨年度の様子はこちらから☆

新しいクラス・新しい先生(入園式・進級式)…湘南まるめろ保育園

☆系列園の様子はこちらから☆

4月スタートです。(湘南わもっか保育園)