ブログ

巣立ちの日・・・( 湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス )

 泣いて、笑って過ごした1年。今年度最後の日となりました。それぞれのクラスで一年を振り返り園庭で遊んだり、散歩へ出かけたりと楽しく過ごすことができました。

 

今日、湘南まるめろ保育園を巣立っていく19名です。

 

 5歳児クラスは保育園で過ごすのも今日までとなります。園庭遊び、給食、おやつとひとつひとつの活動を「今日で最後だぁ~」と言いながらちょっぴり寂しそうにしていたみんな。小学校へ自分の足で歩いて通う道のりは長ーく感じるかもしれません。しかし明るい未来がきっと待っています。自信を持って一歩を踏み出しましょう!

 

美味しい給食を作ってくれた厨房の方へお礼のお手紙を届けました。保育園給食の味を覚えていてね!

 

 0歳児~4歳児クラスはひとつ大きなクラスに進級します。新しい先生はだれかしら…って思っていることでしょう。月曜日を楽しみにしていてください。

 

 今日をもって湘南まるめろ保育園を転園する7名のおともだち。新しい園では優しい先生やたくさんのお友だちが待っていますよ! 元気でいてくださいね!

 

 今日の日を保育園では旅立ちの日と言わずに「巣立ちの日」と呼びます。まるめろ保育園のみんな、一人ひとりが輝ける未来へ巣立っていくことを心から嬉しく思います。お子さんの成長する過程には、これからも戸惑いや不安に思うこと、また何かに躓いてしまうこともあるでしょう。そんな時には是非、皆さんの力になって行きたいと考えます。お子様の成長を共に喜び、在園中も卒園してからも保護者の皆さまから頼られる保育園となるようこれからも努力を続けて参ります。

 

今日も園庭でいっぱい遊びました!

 

☆卒園にむけたその他の様子はこちらから☆

お別れ会( 湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス )
卒園遠足( 湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス)