ブログ

ご卒園おめでとうございました ( 湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス )

今日は令和4年度 第8回 湘南まるめろ保育園の卒園式が執り行われました。

 

スーツやワンピースを着ると一層お兄さん・お姉さんに見えます。とっても似合っていました。

 

 子どもたちはいつもよりおしゃれな装いだったり保護者の方と一緒だったこともあり、緊張と照れくささが入り混じった何とも言えない表情で登園して来ました。しかし保育室に入りクラスの友だちの顔を見れば、たちまちいつもの子どもたちへと戻ってくれ一安心しました。

 

 卒園式では練習してきたことを十分に発揮して立派な姿を見せてくれました。どの子もみんなとってもカッコよく素敵な卒園児たちでした。成長した姿を見ていると「4月からは小学校へ行ってしまうのだなぁ~」と寂しく感じてしまいました。子どもたちは今日の卒園式に臨み、かなり緊張し疲れていると思います。明日はゆっくり体を休めてまた月曜日お待ちしていますね。残り少ない保育園生活を楽しんで欲しいと思います。

 

子どもたちが入退場する花道です。ここを緊張して歩いた子どもたちでした。

 

☆5歳児さんの卒園に向けたその他の活動の様子はこちらから☆

お別れ会( 湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス )
卒園遠足 ( 湘南まるめろ保育園・・・5歳児クラス)