ブログ

一年間の思い出・・・ ( 湘南まるめろ保育園 ・・エントランス)

クラスカラーの台紙に貼ってあります。探してみてください。

 

 朝からぽかぽかと過ごしやすい日となりました。今日は二十四節気のひとつ「啓蟄(けいちつ)」です。冬の間 土の中で縮こまっていた虫たちが土に穴を開け動き出す季節のこと。まさにその言葉通り、ポカポカ陽気に誘われて、冬ごもりしていた生き物が活動しそうな陽気ですね。

 

 さて今年もエントランスに「2022年度のあゆみ」を貼り出しました。1年間撮り溜めたクラス写真の中から、担任が選び貼り出しました。年度初めの頃を見ると、どの子も今より幼く1年間の成長が感じられます。送迎の時、お子様と一緒に思い出を味わいながらご覧いただければと思います。どうぞお楽しみください。

 

4月から順にご覧いただくと、成長の様子がお分かりいただけると思います。

 

☆保育園の様子はこちらから☆

新しいクラス・新しい先生(入園式・進級式)…湘南まるめろ保育園
水遊びの時間(湘南まるめろ保育園・・0歳児クラス)
Happy Halloween(湘南まるめろ保育園・・2~5歳児クラス)
体を使って「お楽しみの日」( 湘南まるめろ保育園・・・乳児クラス )
切り干し大根   ( 湘南まるめろ保育園・・4歳児クラス )