ブログ

クリスマスツリー    ( 湘南まるめろ保育園・・エントランス )

湘南まるめろ保育園のシンボルツリーとなれば嬉しいです

 

 湘南まるめろ保育園には毎年飾っていた「クリスマスツリー」があります。もうだいぶ年季も入ってきて、木も心無しかスリムになったように感じていました。しかしそんなツリーでも飾っていると、子どもたちはピカピカ光る電飾やオーナメントをじーっと見つめ嬉しそうな笑顔を見せてくれていました。
 

「もっと大きなツリーがあったら子どもたちはどんな表情を見せてくれるのかな?」とワクワクしながら新しいクリスマスツリーの注文をしました。クリスマスまで1週間を切り、間に合うのかしらとドキドキしながら到着を待ちました。ようやく本日 園に届き、エントランスに飾り付けました。
 
子どもたちが午睡中に飾り付けを済ませ、お昼寝から目覚めた子どもたちがツリーをみつけると…もちろん「ワー!!」と歓声が上がり大盛り上がりとなりました。エントランスの中央に配置してみました。大きなクリスマスツリーをどうぞご覧ください。

 

子どもたちは見上げるくらいに大きなツリーです。

 

いち早く見つけた子どもたち。「きれーい」とあちこちから見つめていました。

 

☆クリスマスにむけての様子はこちらから☆

卵の殻で♪・・湘南まるめろ保育園
クリスマスに向けて(湘南まるめろ保育園・・・2歳児、5歳児クラス)クリスマス製作 ( 湘南まるめろ保育園・・・1歳児クラス )