ブログ

アイス屋さん ( 湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス )

「アイスでーす!」とみんなで運んだアイス屋さん。満足そうな子どもたちです。

 

 今日は良い天気になったこともあり、子どもたちも元気いっぱい戸外で遊ぶ姿がありました。日差しもポカポカ! こんな暖かな日差しがある日は子どもたち、水が使いたくなってしまうのです。園庭遊びを始めた2歳児クラス、早速泥水遊びが始まりました。数日前にした園庭遊びの続きとして「アイス屋さん」の始まりです。

 子どもたちは水をどんどん運んで来て泥を作り、次々と友だちが集まって来て、たちまち賑やかに!そうなるともう止められません。履いていた靴が泥んこだらけになってもへっちゃら。泥に入りジャンプジャンプ! 顔に泥がついても大笑い! 実に楽しそうに遊んでいました。どろどろべちゃべちゃに出来上がった「アイス」今度は手押し車に乗せ、みんなで押して色々な所へアイスを売りに行ってました。みんなで一緒に遊ぶ楽しさをたくさん経験している子どもたちです!

 

ドロドロべちゃべちゃ! これは楽しそう! 今日も洗濯宜しくお願いします。

 

一緒に遊ぶと楽しさ倍増! 笑顔がたくさん見られました。

☆その他の2歳児の様子はこちらから☆

いっぱい遊びました!(湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス)
どろんこ遊び( 湘南まるめろ保育園・・・1・2歳児クラス )