ブログ

赤羽根の広場へ( 湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス )

青空の下 食べるおやつはきっと美味しかったことでしょう!

 

 2歳児クラスの様子をお伝えします。5歳児クラスと一緒にグループホーム「赤羽根」の広場へ遊びに出かけました。行き帰りの道のりは5歳児クラスが手を繋いで歩いてくれました。

 

 手を繋いでの散歩は初めてです。優しいお兄さん・お姉さんに手を繋いでもらうと、いつもは重い足取りも何故だか軽やかに…途中靴が脱げそうになると履かせてもらったり、「車が通ります」の先生の合図にいち早く反応した5歳児クラスの子たちにさっと壁へと守ってもらったりと、とても嬉しそうな子どもたち(もちろんすぐ近くで職員も危険の無いよう見守っています)。5歳児クラスの成長にも驚かされました…!

 

 赤羽根の広場では芝生でおやつを食べ、ちょっぴりピクニック気分も味わいました。今日は保育参加とあって、ママ先生も加わり元気いっぱいに身体を動かし遊ぶことが出来ました。大きなバランスボールを使ってのボール遊びやだるまさんがころんだなどをして楽しみました。

 

お兄さん・お姉さんがたくさん遊んでくれました。大きなバランスボールはとても楽しかったみたいです。

 
たんぽぽの綿毛を見つけた子もいました。「ふう・ふう・ふうーっと」息を吹き遠くまで飛んだのかしら…

 

☆その他の異年齢の関わりはこちらから☆

とうもろこしの皮むき(湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス)
楽しい交流 (湘南まるめろ保育園ー0歳児クラス・4歳児クラスー)