ブログ

かわいい ご馳走( 湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス  )

折り紙で作った「おにぎり」です。

 

 今日、2歳児クラスでは白い折り紙を三角に一回折りをして「おにぎり」を作りました。外側には黒い紙で「海苔」もついています。三角折り紙を広げると中には思い思いの具材がクレヨンで描かれていて…出来上がったおにぎりを持ち、事務所を訪れてくれました。

 

「お腹空いてる人はいますかぁ~」と先生と共に大きな声でアピールする子どもたち!「そうそう 先生いま 腹ペコなのよ!」と答えると、銘々に持ったおにぎりを「ハイどうぞ」とご馳走してくれました。赤い梅干しが入ったおにぎり、茶色いハンバーグが入っているおにぎりと自分で食べたい物を描いたようです。子どもたちと一緒に可愛いそして美味しい見立て遊びをした一幕でした。

 

「ハイ どうぞ」と次々に作りたてのおにぎりを手渡してくれました。

 

「 ごちそう様でした」みんなの作ったおにぎりはとっても美味しかったです。

 

☆2歳児クラスの様子はこちらから☆

園庭遊び(湘南まるめろ保育園・・2歳児クラス)
感触遊び(湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス)
元気よくアスレチック (湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス)