ブログ

ガラス窓が夏バージョンへ(湘南まるめろ保育園)

 湘南まるめろ保育園の門を入り正面のガラス窓がリニューアルしました。夏らしく涼し気に水族館をイメージした素敵な仕上がりです。題名は「まるめろ水族館」 幼児クラスの子どもたちが色々な魚をイメージし、図鑑を見て形を確認しながら製作したそうです。

 

ガラス窓がまるめろ水族館へリニューアルです

 
赤いドーナツ型のものが「たこの卵」、黄色く小さいものがメダカと生まれた赤ちゃん。

 

たこの卵やメダカの赤ちゃん?(あら!メダカは海だったかしら…)子どもたちの発想は豊かです。とても癒されます。暑い毎日ですが、お子様の送り迎えの際に是非ご覧いただき、気持ちだけでも涼し気になっていただけたらと思います。

 

幼児クラスが分担しながら大きな一つの作品を作ってくれました。