ブログ

湘南まるめろ保育園・湘南わもっか保育園合同運動会(湘南まるめろ保育園・・・幼児クラス)

5歳児クラスは保育園最後の運動会でした。かっこ良い姿をたくさん見せてくれました。

 

 子どもたちが楽しみにしていた運動会の日がやってきました。みんなよい笑顔!元気に集合してくれました。Ⅰ部は3歳児クラスから…遊戯「学園天国!」ではリボンと蝶ネクタイを付けて可愛らしい演技を見せてくれました。かけっこはスタートポーズも上手に出来ました。

 

Ⅱ部は4歳児・5歳児クラス…4歳児クラス遊戯「アロハ・コモ・マイ」は色とりどりのポンポンをたくさん動かして「アローハ!」のかけ声も素敵でした。5歳児クラス「これがにほんのおまつりさ」はさすが5歳児クラスというカッコいい演技でした。かけっこも・リレーもとっても盛り上がりました。みんな最後まで力を合わせて頑張ったことへたくさんの拍手を贈りたいと思います。

 

 保護者の皆さま今日はお休みの中 、朝早くからご参加いただきましてありがとうございました。先生や友だちと一緒に作り上げ、元気よく楽しそうに参加するお子様の姿をたっぷりとご覧いただけたのではないでしょうか。今日はお子様の頑張りをいっぱいいっぱい褒めてあげてください。

 

昨年度の運動会が中止だったため、広い体育館に来るのは初めての4歳児クラス。とても緊張したかもしれないけれど最後まで頑張りました。

 

3歳児クラスは幼児クラスになって初めての参加でした。可愛らしい姿をたくさん見せてくれました。

 

☆リハーサルの様子はこちらから☆

運動会リハーサル1回目(湘南まるめろ保育園・・・幼児クラス)