ブログ

感触遊び                (湘南まるめろ保育園・・・0歳児クラス)

 

 肌寒い日が続いています。今日も外は小雨がパラパラと落ちていて、室内での活動となりました。

 

白い画用紙が色々な絵の具で色付されました。手の感触と色の鮮やかさに驚いたことでしょう。

 

 0歳児クラスでは昨日に引き続いて感触遊びを行いました。「どろんこ絵の具」を画用紙の上に出して指や手全体で感触を楽しみました。手に色が付くことを嫌がることもなく、指でツンツン、手のひらでつるつると思い思いに楽しむことが出来ました。時々手に付いた絵の具を不思議そうな顔をして見ていました。「あっ!」と何か言いたそうにしている様子も見られました。絵の具の感触をたくさん味わった今日の0歳児クラスでした。

 

夢中になってぬりぬりを楽しんでくれました。

 

楽しく遊んだ後のテーブルです!楽しかった様子が伺えますね!

 

☆その他<乳児クラスの様子>はこちらから☆

クレヨンを使って(湘南まるめろ保育園・・・1歳児)
マジックを使って   (湘南まるめろ保育園・・・1歳児クラス)
泡に夢中       (湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス)