ブログ

クレヨンを使って(湘南まるめろ保育園・・・1歳児)

ケースの中から選ぶことも楽しかったようです。いろんな色の中からひとつの色を選びました。

 

 今日の1歳児クラスはクレヨンを自由に使って、画用紙に模様を描きました。色んな色が並んでいるクレヨンケース! その中から自分の好きなクレヨンを選びます。それはそれは嬉しそうな顔をして1本のクレヨンを選んでいました。クレヨンをトントンすれば小さな点がたくさん描けます。横に動かせば虹のような曲線が出来たりと一人ひとり出来る模様や色が違います。腕の可動域も広がり、指の力も出てきているので線はのびのびと描かれ色もはっきりと出ています。小さな画伯たち、これからもクレヨンや絵の具、いろんな物でたくさん描いていきましょうね!

 

とんとんすれば、あら不思議! 小さな点がたくさん描けました。

 

思い思いに好きな色を使い好きな模様を描きました。