ブログ

イースターパーティー(湘南まるめろ保育園・・5歳児クラス)

 今日の5歳児クラス組は「イースターパーティー」を楽しみました。今月の壁面装飾も「Happy Easter」の題名で色鮮やかな卵がはじき絵で作られています。

 

「Happy Easter」と叫んで 記念撮影です。みんなすごーく良い笑顔!

 

 今日のパーティーでは室内に隠された卵(作った物です) をみんなで探し当てました。見つからないよう相当念入りに先生は隠したようですが…部屋のあちこちを友だちと一緒に探し、見つかると大喜び! かなりの盛り上がりだったようです。もう一つのイベントは丸い卵の殻の中に紙吹雪を仕込み、天井へぶつけて割り 紙吹雪がパラパラ舞うのを楽しみました。これまた大騒ぎ!事務室まで賑やかな声が聞こえてきました。5歳児になって初めてのクラスイベント! 楽しいひと時を過ごしたりんご組でした。

 

卵を見つけて大喜び!「あったー!あったー!」「ここにもあったー」と大盛り上がり!

 

卵の殻が落ちてこないよう配慮し、子どもたちは少し離れて見学です。パラパラ舞い落ちる紙吹雪はとても綺麗でした。