ブログ

慣らし保育6日目(湘南まるめろ保育園・・0歳児クラス)

口元まで運んだ食材をよーく口を動かして食していました。

 

 慣らし保育も2週目に入りました。先週お伝えした通り、少しずつ少しずつ保育園にも先生にも慣れ始めました。担任の先生が手を広げると抱きついてみたり、保育室に入ると遊具の場所まで一目散に歩み寄ったりと可愛らしい姿が見受けられます。週末に疲れが出たりはしなかったでしょうか? 子どもたちは遊んでいるだけのように思われますが、ご家庭と違い緊張している部分が多かれ少なかれあるかと思います。慣らし保育の間もそれぞれご家庭ではゆったりと過ごしていただくことをお勧めします。

 

 今日の0歳児クラスでは給食が始まりました。自分からスプーンを持ってみたり手で掴んで意欲的に食べる様子がありました。これからも安心して食事が出来る雰囲気を作り、給食を楽しみにしてくれるような時間にしていきたいと考えています。

 

自分から手を伸ばして意欲的に食べてくれました。

 

保育室ではこんな笑顔も見せてくれています。