ブログ

新しいクラス・新しい先生(入園式・進級式)…湘南まるめろ保育園

進級式ではきちんと椅子に座り話を聞くことが出来た あんず組・もも組・りんご組の子どもたちです。

 新年度、令和4年度がスタートしました。みんなひとつずつ大きなクラスに進級し、新しい先生とご対面。今日は何だかいつもよりも緊張気味な子どもたちです。ちょっぴり顔が強張っていて…きっとドキドキしていたことでしょう。時間と共に少しずつ緊張もほぐれ、保育室からは元気な声や歌声が聞こえてきました。

  遊戯室では新入園時12名を迎えて入園式が執り行われました。今日からまるめろ保育園の仲間入りです。今年の新入園児さんは一人も泣いてしまう子がなく終始ご機嫌な様子!先生と一緒に手遊びを楽しむことができました。月曜日からいよいよ保育開始ですね!お待ちしています!

 

 進級式には幼児クラスが参加しました。こちらはすっかりお兄さん・お姉さんの顔つき! 自信が漲っています。先生の話もよく聞くことができました。

これから始まる一年が子どもたちにとりまして楽しく実りある一年であるよう 職員一同精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 


進級式ではきちんと椅子に座り話を聞くことが出来た 3~5歳児クラスの子どもたちです。


これから始まる一年、ワクワク・ドキドキがたくさんありますように‼