ブログ

今日はみんなで‼(湘南まるめろ保育園・・・幼児クラス)

もうノリノリで楽しんでくれました!!

 

 12/4土曜日、湘南まるめろ保育園では発表会が行われました。今朝 登園して来た子どもたちの顔を見ると、どの子も清々しい顔をしていました。発表会をやりきった達成感とお父さん・お母さんからたくさん褒めて貰ったことで大きな自信に繋がったのかもしれません。大人の私たちでもそうですが、誰かに認められ褒められるということは喜びと同時に次に進むための大きな原動力となります。たとえどんな小さなことでも良いからたくさん褒めてあげて欲しいのです。ご家庭でも何かそんな場面を見かけたらどうぞ声を掛けてあげてくださいね‼

 

 今日の園庭では賑やかな子どもたちの様子がありました。子どもたちの間でも話題はやはり「発表会‼」それを聞きつけた先生たちは早速CDデッキを用意して、発表会で演じた曲を次々にかけてみました。発表会前に色々なクラスの演技を見せあいっこしていただけあり、子どもたちは他のクラスの振り付けもよく覚えています。一人何役にもなりきって次々踊る姿に先生たちはビックリ‼
楽しそうな表情は写真からも感じていただけるのではないでしょうか!

 

振り付けもよく覚えています。どのクラスの踊りにも対応できていて驚きです!

 

あんず組さんだってこの通り!役になりきって楽しみました。