ブログ

元気よくアスレチック (湘南まるめろ保育園・・・2歳児クラス)

 

いちご組ライダーたちです‼

 

 今日の2歳児クラスは湘南わもっか保育園のアスレチックへ行き遊んできました。三輪車に乗って遊ぶサーキット場では競い合って三輪車を走らせるライダーがたくさんいました。ここでは湘南まるめろ保育園の園庭で乗る時とは一味違った楽しみがあったようです。

 

 アスレチックでは手足を使い、頂上目指して登りました。目で見てどこを掴んだらよいかを考え、手を置く場所、足の動かし方を子どもたちなりに考えての挑戦です。頑張って登った頂上からの景色に感激したり、下にいる友だちを大きな声で呼んでみる姿も見られました。初めはおっかなびっくり慎重な様子でしたが、何度か繰り返すうちに登りやすさを覚えて楽しそうに、元気よく遊ぶい2歳児クラスの子どもたちでした。

 

頂上の展望台より「おーい‼」「○○ちゃん」と大きな声を出して呼びかけていました。

 

次々と挑戦する姿がたくましい 2歳児クラスです。