ブログ

新しいお友だちと一緒に(湘南まるめろ保育園・・0歳児クラス)

9月から新しくメンバーに加わりました!早速室内の遊具に関心を持ってくれています。

 

 今日は0歳児クラスの様子をお伝えします。外は雨のため今日は室内での活動です。昨日から2名の新入園児が仲間入りです。早くもクラスに溶け込んで遊ぶ姿が見られています。目新しい室内遊具に興味を示してつぼみ組の子どもたちと一緒に楽しみました。特にボール落としはみんなが喜んで遊べる遊具です。それぞれが気に入ったボールを入れ、落ちていく様子を嬉しそうに見ています。こんな小さな年齢の時からでも「やってみたい」という気持ちは大切にしたいですね。子どもたちに大人気の「段ボールのお家」にも必ず誰かが出入りしていて、自分たちで楽しく心地よい場所をしっかりと見つけ遊んでいます。みんなが保育室や保育士に対し、安心して過ごせるような環境作りをこれからも心掛けていきます。

 

室内には手作り遊具がたくさんあります。既成のおもちゃにはないあたたかな温もりを感じる遊具です。

 

雨の日だからこそゆったりと過ごします。