ブログ

あわあわ ぶくぶく!( 湘南まるめろ保育園・・1歳児クラス)

泡をたくさんかき集めて…何とも言えない感触です!

 

 今日の1歳児クラスは「泡遊び」をしました。先生たちがボディーソープを一生懸命泡立てモコモコの泡をたくさん作ってくれました。ホワホワした泡の感触は子どもたちにとっても気持ちの良い物! 体中につけて楽しんでくれました。たくさん遊んだ後は…泡の付いたスポンジを使って、窓掃除をしてくれました。もちろん、保育室の窓はピッカピカになりました! 子どもたちは遊び&お手伝い気分を味わうことが出来て大満足だったのではないでしょうか。

 

 今日の給食はみんな大好き「カレーライス」。たくさん遊んだ後のご飯は、いつも以上に美味しく感じたはずです‼
暑さに負けずに元気いっぱいな子どもたちです!

 

窓掃除も丁寧にしてくれました。スポンジの使い方 上手です‼

 
ふぅーって吹いたらどうなるのか? きっとやってみたかったのでしょう。この口元可愛らしいと思いませんか?