ブログ

段ボールの遊具 (湘南まるめろ保育園・・0歳児クラス)

「行ってみよう!」興味津々な子どもたち!新しいトンネルも気にいってくれたようです!

 

 今日の0歳児クラスは段ボールの遊具にて遊びました。先生たちがコツコツと少しずつ作り進め、今では立派な作品となっています。0歳児クラスの保育室に行くたびに次々と増えていてとても微笑ましく感じています。

 

自分で出入りできるこの「家」が子どもたちは大好きです!

 

 今日は「家」と「家」を段ボールで作ったトンネルで繋ぎ合わせました。園に以前からあるカラフルな色のトンネルはちょっぴり怖くてなかなか前に進めない子もいたようですが、日頃から段ボール遊具に慣れ親しんできた子どもたちは出口に向かって一直線!どんどん突き進み楽しんでくれていました。日に日に活発さが増している0歳児クラスの子どもたちです。

 

風船にガムテープを巻くと良く弾むボールになります。楽しそうに弾ませて遊んでいました!