ブログ

どろんこ大好き(湘南まるめろ保育園-1歳児クラスー)

上手に歩けるようになったことで水たまりのような足場の悪いところでもしっかり踏み込めるようになりました。

 

 雨で園庭の真ん中に出来た 大きな大きな水たまり‼ 水たまりがあれば「入ってみたい!」と思うのが自然です。初めから裸足になって「さぁ どうぞ!」子どもたちは一目散に水たまりへ進入していきました。最初はそーっと!そのうちバシャバシャ音を立てて、元気にはしゃいでいました! それはそれは楽しそうな様子‼汚れなんか気にせず遊べる乳幼児のこの時期にたくさん経験して欲しい遊びの一つです!足の裏で土に触れる感触、手で水をすくい、かき回す気持ち良さを存分に味わっていました。

 

とにかく素敵な笑顔がたくさんです。

 
キッチン台は大人気! 場所を取り合って遊んでいました!