ブログ

里山へ (湘南まるめろ保育園ー3歳児クラス・4歳児クラス)

トトロの森のような里山を並んで元気に登ります!

 

  3歳児クラス・4歳児クラス合同で里山へ出かけました。天候にも恵まれ足元がぐずつくことなく山登りも快適です。里山での経験が多い幼児クラスの子たちは、遊び方もお手の物!約束事の確認後「遊んでいいよ!」の声掛けを聞くと早速、山肌を駆け上りお尻滑り楽しんでいました。

 

どこに手や足を置けば滑らないか、考えながら進んでいきます‼

 

 3歳児クラスのお手本となってたくましい姿で遊びました。「楽しい~‼」の声がたくさん聞こえた里山です。

 

何度も何度も挑戦していた二人です!終始 笑顔です!