ブログ

2019年度 進級・入園式 湘南まるめろ保育園


 

 新しい年度になって一つ大きなクラスへ進級しました。新しい先生との出会いにドキドキな様子の子どもたち。「よろしくね!」と担任から声を掛けられた途端、笑顔に変身!!進級式では慣れないクラス名に戸惑いながらも3月までの姿よりも遥かにお兄さんお姉さんらしく見えたのが不思議です。さて今年はどんな成長が見られるのか今から楽しみです。

 

 ロッカーやタオル掛け、靴入れなどの名前が新しいクラスに付け替えられ、新たな年度がスタートしました。新たなクラスの子どもたちの受け入れは、先生たちも同様に緊張します。乳児クラスでは慣れない環境に泣いてしまう子に寄り添いながら、保育が始まりました。幼児クラスでは早速、先生の取り合いが始まり、子どもたちから受け入れてもらえたことを嬉しく感じる場面でもあります。