ブログ

運動会

今年は2~5歳児が参加。巧技台を使った運動やかけっこ、2歳児はお父さん・お母さんと一緒に「海の冒険」をしました。一番年長の5歳児は大玉ころがしや紅白リレー、一生懸命練習した組体操を保護者に披露しました。

お友だちが頑張っているときは、大きな声で応援をし、みんな生き生きと楽しそうに取り組んでいました。

保護者や卒園児、保育者の対抗戦「ぐるぐるバット+煎餅食い競争」もあり、盛り上がりました。

≪ 職員より ≫

子どもたちがいつも保育園で取り組んでいる運動遊びを見ていただけたのではないでしょうか。

運動会当日までお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、沢山の方に自分の素敵なところを見せたくて、一生懸命取り組んでいました。

 

達成した時の子どもたちの目はキラキラしています。自信がつき、またひとつ大きくなってくれました。