ブログ

夏祭り♪

『夏祭り』を行いました!!
あいにくの雨で室内のみでしたが、沢山のお友だちが浴衣や甚平での参加♪

『盆踊り』を元気よく踊り、『おみこし』をお友だちの応援を受けながら、幼児さんたちが頑張ってよいしょよいしょっ!
その他、ヨーヨー・魚釣り・的あて・ボーリングに大盛り上がり!!
給食も焼きそばにフライドポテト、とうもろこしにジュースと楽しいイベントになりました♪

≪職員より≫
職員総出で準備にあたり、みんなが楽しく参加できるようにと工夫を凝らした作業は大変な部分もありましたが、夏祭りで喜んでくれている子どもたちの笑顔が見られれば疲れなんて吹っ飛びます。

『この次はあんなこともしてあげたいね』と今から来年の話をする先生たちの声が聞こえます。
子どもたちと共に楽しく、共に笑顔で過ごせる保育を目指して日々頑張っています。