ブログ

サンタさん、きてね!!(企業主導型保育園まるめろっじ)

まるめろっじにサンタさんがやってきた!!

 

今日は、まるめろっじのクリスマス会!!
昨年と比べ園児の人数も増え、より一層クリスマス会らしい催しとなりました。

まずは、スケッチブックシアター「サンタさん、きてね」をみんなで鑑賞。見ている子どもたちのワクワク感がこちらまで伝わってきました。次に、今日まで頑張って練習をしてきた「赤鼻のトナカイ」を歌いました。上手に歌う2歳児さん、手拍子する1歳児さん、リズムに乗ってユラユラ0歳児さん、サポートする先生たちと小規模保育園ならではのアットホーム感で盛り上がりました。

すると「リーン、リーン、リーン。。。」どこからか鈴の音が聞こえてきました。みんながふと静かになると、なんと大きな袋を持ってサンタさんがやってきました。「良い子にしてるまるめろっじのみんなにプレゼントを持ってきたよ~!!」キラキラした子どもたちを見て、サンタさんもなんだかうれしそう。プレゼントを渡して、みんなと握手、握手。
「みんなで仲良く遊ぶんだよ!!」しっかりお約束もでき、最後はみんなで記念撮影をしました。また来年も来てくれますように。。。

 

サンタさんと握手。「まるめろっじは楽しい?」の質問に元気に「ハイッ!!」てお返事できました。
プレゼントの中身は、みんな大好きレゴの動物たち!!

 

うれし楽しいクリスマス会となりました。