ブログ

ハロウィンパーティーへLet’s Go!!(企業主導型保育園まるめろっじ)

10月29日、まるめろっじの大きい子チームはまるめろ保育園のハロウィンパーティーへ参加しました!!
先生手作りの衣装を着て、ミニモンスターに変身。この日のために作ったお菓子を入れるカボチャのバスケットを持って、いざ、まるめろ保育園に!!

同じ月齢の2歳児さんクラスへ行き、一緒にハロウィンを楽しむことになりました。はじめは緊張気味の3人でしたが、輪投げや滑り台で一緒に遊ぶうちに、だんだんいつもの笑顔が見えるようになり、集団の中でもきちんと遊ぶことができました。

そして、ハロウィンの探検ごっこの時間がきました。一列電車になって進んだ先には薄暗がりのお部屋が。。。すると突然、ドン、ドン、ドンとドアをノックする音が聞こえ、中から魔女に扮した園長先生が登場。一瞬びっくりした子どもたちも安心顔で、「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をもらいました。まるめろっじに帰ると、小さい子チームには内緒でもらったお菓子をこっそり食べました。「3人だけのヒミツだね!!」うれし楽しさいっぱいで、様々な体験ができたパーティーでした。

ちなみに小さい子チームはこの日も元気に笑い、いっぱいお昼寝しています。オバケも思わずにっこりしてしまう風景です。