ブログ

Happy Halloween‼(湘南まるめろ保育園・・2~5歳児クラス)

湘南まるめろ保育園内は「ハロウィン」一色でした!こちらは0歳児クラス・1歳児クラスの装飾です。

 

子どもたちが楽しみにしていた「ハロウィン」のイベントを行いました。子どもたちは各クラスでコスチュームやお菓子を入れてもらうバックを作り、今日の日をとても楽しみに待っていました。今日は朝からそわそわして落ち着かない様子の子どもたち‼

 準備をする時間も楽しそう! 可愛らしい仮装をしていざ出発です。
2歳児クラスは湘南まるめろ保育園内を2か所、3歳児クラスは湘南まるめろ保育園2か所と湘南わもっか保育園内1か所、4歳児クラス・5歳児クラスは湘南まるめろ保育園2か所と湘南わもっか保育園2か所を周りました。「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞーーー」とみんな元気よく大きな声で言えました。もちろんいたずらされては大変!それぞれ仮装をして待機している先生たちからお菓子をもらいました! それはそれは嬉しそうな表情‼肩から下げた手作りバックが一杯になり、より一層の笑顔!「お化けが出たらどうしよう…!」とドキドキしていた子もいたようですが、「なーんだ園長先生だった~!」と正体が分かるとホッとした様子でした。湘南わもっか保育園に出向いたクラスも散歩感覚で程よい距離の姉妹園で楽しい経験が出来たみたいです。

 

エントランス正面には「包帯ぐるぐるおばけ」がお出迎え‼上からは「こうもり」と「オバケ」の装飾が…こちらも子どもたちの作品です。

 

2歳児クラスです。お菓子は欲しいけれど…おばけがでたらどうしようとハラハラドキドキの2歳児さんでした。