ブログ

歩くの大好き(湘南まるめろ保育園・・2歳児クラス)

足取り軽く誘導ロープを握って散歩へ出かけました。楽しそうな様子が伺えます。

 

 今日の2歳児クラスは朝の活動が終わると早々に散歩へ出かけて行きました。真夏の間、気温の上昇と強い日差しの毎日が続き、園外の活動は控えていましたので本当に久しぶりの「散歩」です。気候も穏やかになり、歩いて散歩するには絶好の日和です。誘導ロープにつかまって足取りも軽やかに歩けるようになりました。進級した4月頃に比べると足取りもしっかりしていて頼もしささえ感じます。歩きながら見える景色も少しずつ「夏」とは違います。そんな変化をみんなと探せば歩くことも楽しいはずです。

 

 帰り道に理事長先生の畑にもお邪魔しました。ゴーヤのつるが伸びた棚は緑色に茂った「トンネル」になっていてその間をゆっくり歩いてみました。子どもたちから「わぁ~」という声がたくさん聞こえてきました!これまでの散歩先は「みどりの広場」と「折戸公園」が中心でしたが、これからの季節少し足を伸ばし歩けたら楽しいですね‼

 

綺麗な緑色の「ゴーヤトンネル」です!なかなかできない体験をしてきました。
たくさん歩いてお腹が空いて、モリモリ給食が食べれました。